トップページ
バイクの部屋
XJR400Rの記録

タイヤ交換



リアタイヤが交換から10,000kmぐらいで限界をむかえそうだったので交換しました。

前からラジアルをはこうと思っていたのですが扁平率も純正サイズにしようと思うとなかなかサイズのタイヤが合うものがなく悩んでました。

DUNLOPからGPR-100という前後で純正サイズがあるタイヤが発売されツーリングスポーツタイヤと自分には合ってるのではということで交換しました。

BT39との違いですが確かに旋回性というか倒しやすさは増した気がします。

しかしグリップ的にはBT39ほどは無いかもしれません。

そこらへんはスポーツタイヤとスポーツツーリングタイヤの違いなんでしょうね。

なのでライフ的には10,000kmを超えてくれると信じていますがフロントに今はいている超ロングライフで有名なGT501でも10,000kmでかなり溝が減っているような走り方な俺ではもたんかも(-.-;

でもフロントも次の交換の時にはGPR100にしてもいいかなとは思いました。

リアの交換の時にまたはくかは微妙ですが・・・

そこらへんはいろいろ試してみたい新しいもの&マニアック好きな俺の特性(/-.-)/

個人的な感想ですが今まで使ってるタイヤの数も少ないですしフロントは違う銘柄いれてるのでちゃんとしたインプレにはなってないかもしれません。

のでみなさんが使ったらまた違った感じがすると思います、あくまで個人的な感想ってことで(^^;

けっこう距離をはしる&ワインディングも楽しみたい管理人としては最低でも10,000kmくらいもってそれなりに倒しても不安にはならないタイヤが理想ですね。

そして安い&ラジアルってのは個人的にはかかせないかな!?フロントはまだバイアスですが(^^;


意外に柔らかい


トップページ
バイクの部屋
XJR400Rの記録