トップページ
バイクの部屋
XJR400Rの記録

ステップ交換



二代目になってからケツ上げあしていた期間は短く車高がノーマルの状態が長かったのですがちょっと攻めるとステップを擦る という弱点があった。

なんちゅーかそれはそれで良かったのかもしれないがセパハンともバランス悪かったステップを交換しようとヤフ○クを物色。

そこで不人気?だったのがBEETのフルバンク(生産終了)。

このバックステップが他のステップと大きく違うとこは純正のステッププレートをそのまま使うというところ。

見た目いかにもバックステップ入れてるぜ!!と主張はできないがさりげなくアピールできる♪

これが俺にとっては大事で分かる奴には分かるマニアックなカスタムって方向性でやってました。

取り付けも簡単でステップとシフトロッド外してつけるだけでした。

実際にはシフトロッドを真っ直ぐにするようにワッシャーをいっぱい買ってきて調整したりブレーキスイッチにつながるスプリングを逆につけてつきっぱになって戻したり時間かかりました(笑)


左側

つけたおかげでポジションはほぼ自然な感じになりました。

ただケツが低い感が強まった気もします。

ワインディングでもやる気を+させてくれてステップを擦ることもなかったね。

ブリジストンタイヤは平べったいので端まで使えたがダンロップタイヤにかえてから使えなくなった状態で擦らなかった。

もしかしたら端まで使える人なら擦るかも(^^;

タイヤ端まで使えてた時はケツ上げ状態でも擦ってたしね。

でも心配されていたブレーキの感覚も違和感無くシフトもワッシャーで調整したらスコスコ入るしモノとしては悪くないでしょう。

問題はもっさい感じが許容範囲内か外かでしょう。
 

右側

トップページ
バイクの部屋
XJR400Rの記録