マフラーをNojima→OVERに交換しましたがこれも自分好みのサイレンサーが選べるエキパイでありOVERというメーカーの性能を信じているからである。 でオクでいろいろ探し回ってたくさんの有名メーカーの程度のいいものがありましたが俺が多くの選択肢があるのにそんなメジャーなものを選ぶわけが無いヽ(´ー`)ノ そんなマイナー好きな俺に選ばれた残念?なメーカーはM&S Racingである。 構造は写真のようにストレートでインナー内径50mmでサイレンサーのサイズは100×500mmでエンド部はロール加工済みで材質はチタンである。 注文の時にはサイレンサーバンドとバッフルは付属せずステッカーのみ付属と書いてあったが発送の時に不手際があり発送が遅れたためかサイレンサーバンドは付属していました。 バッフルはついてませんでしたがいいんです!どうせつけないし(・∀・)問題はない? |
筒抜け♪ |
さて自分好みの音が出るかが最重要なのだが実際に取り付けてエンジン始動 ボッボッボッボッ・・・・!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って感じですね♪ 一発一発の混合気の爆発ごとに腹に響く心地の良い重低音。 軽く煽ってみるとどこまでも回りそうな抜け具合である。 いざ試走してみると4〜5,000回転くらいまではアイドリングの時のように重低音で5,000〜10,000回転くらいで程よい高い音、そして10,000回転以上は音など気にしている余裕はないです(゚∀゚,,) パワーも出ているようで前は6速3,000回転くらいだとトルク感がなかったが交換後は5速5,000回転くらいじゃないのと思うくらいトルクがモリモリきます。 |
中々の存在感 |
そんなわけで6速にはいってるのに5速だと勘違いしてシフト上げようとするミスが増えた(汗) あ〜7速欲しいな(゚∀゚) これに交換して初めてのツーリングの時けっこーぶっ飛んでるツーリングで高回転キープだったのでかなり耳が痛くなった(>_<) が!慣れって恐ろしいもので交換後しばらくたってこのページを書いている現在は全く感じないです。 これも不感症なのでしょうか? あと外観ですが長めのマフラーなんでなかなかの存在感をはなっております。(2,3枚目の写真を参照) あと良い子は3枚目の写真のようにナンバーを平行にしてはいけません(☆_★) 良い子は45度までちょっとイタイ子は45度〜平行までイタイ子は平行〜90度オーバー(・ε ・)とします。 逆にナンバーが下向いてる子は下げナン野郎と名づけますΨ(`▽´)Ψ |
紳士な角度w |